もがにっき

転勤族の妻で地方在住の会社員です。2020年5月に男の子が生まれる予定。遊び、暮らし、節約、子育てについて。どんなときも家族で日々笑ってる暮らし。

産前休暇に入って準備した5つのこと

こんにちは、さおりです。 出産予定日が近づいてきましたが、まだまだ生まれる気配はありません。 お医者さんにも赤ちゃんの頭が大きいから早く陣痛きちゃった方がいいねぇと言われてますが、まだ何も…体はあちこち痛いけど…。早く生まれてほしいけれど、産…

ずぼらな私でも育てられた唯一のお花の話

こんにちは、さおりです。 お題「#おうち時間」。もともと臨月なので今年のGWはどこにも行かない予定でしたが、緊急事態宣言も相まって本当に遠出をしないGWとなりました。出産準備もほぼ終えているので、夫と二人ひたすら「あつ森」に励んでいます…笑 タラ…

出産後、夫にお願いしたい事務仕事をまとめてみた

こんにちは、さおりです。 もうすぐお産になりそうですが、新型コロナウイルスの影響でご多分に漏れず、立ち合い出産も面会も禁止になりました。さらに産後も、もともと里帰り出産はしない予定だったのですが、手伝いに来てくれる予定だった母親も義母も特定…

3月ポイ活まとめ

こんにちは、さおりです。 1年間ブログを書いていない間に仕事復帰をし、そしてまた子ども授かることができました。 現在産休に入っていますが、こうして受け入れてもらっていることに、勤務している会社には感謝してもしきれないです。 さて、産休に入り収…

子どもを亡くして、生きようと決めた日

こんにちは、さおりです。 今日は、自分の気持ちが変わった出来事について書きます。 心のどこかで「生きていたくない」と思っていた日々 夫はたまに、 「俺はね~、年取って死ぬとき「あとはよろしくな」って言って、さおりちゃんに看取られるのが夢なんだ…

転勤族・世帯手取年収470万円の家計を見直してみる

おはようございます!さおりです。 我が家は夫が手取年収300万円、妻が手取年収170万円の戦闘力470万世帯です。ドラゴンボールの世界での数値に直したら、たぶん戦闘力6くらいですね。貧乏とまでは言わないけれど、子どもできたらかなり厳しい戦闘力です。 …

はじめまして。さおりと申します。

はじめまして。30代主婦のさおりと申します。 私はおととし夫の転勤を機に結婚、そのまま仕事を辞めと関東から甲信越へと引っ越しました。 いわゆる転勤族妻です。 転勤族の方の異動スパンは会社によってまちまちかと思いますが、私たちの場合は半年後に転勤…